screenshot_20180225-0806061169204995.png

アゼリアカップU10

2018年2月25日

2月24日(土)豊橋かもめG

リトルJセレソン豊橋主催のアゼリアカップU10に初参加です。12月のU9大会は以前参加してましたが、ここ最近は予定がつかずに参加出来てませんでした。

得失点で予選2位となり、二位トーナメントとなりました。

対マルヤス 1-1

このゲームが1位か2位か?の分かれ目であり、相手は迫力もあり押し込まれてばかりでした。カウンターからのカウンターでサイドを崩されて、最後はGKを外されて押し込まれました。

だが、その次のキックオフからリッキーが良いドリブルをしてゴール正面からシュートが入り同点!!その後は押されながら耐えてカウンターを狙うが、少ないチャンスを生かせず同点でおえました。

まぁ、リーグ戦なのでこういった戦い方も時には要りますけどね。

対ブリランテ 3-1

ブリランテ対聖隷の試合を見ているとブリランテもドリブルを中心に押し込んでいたのでやられるかもな?と思いながら試合開始。何故か?相手は迫力なくそんな中で先制して、ボールを保持しながら背後を狙うサッカーは出来ていた。

しかし、不意を突かれて守備が足先のみで交わされて同点となり・・・。

この学年は、そう言ったところが甘い!その後は2点追加して勝ち点3をゲット!

対聖隷JFC 1-0

この試合は、負けると3位・引き分け2位勝っても得失点があり1位も2位もあります。条件は分かっている中での試合です。

何とか先制して流れはつかんでいるが、なかなか次が入らない。失点しないように慎重に進めながら、得点チャンスも何回かあり全てポストに弾かれて・・・。

勝ったものの得失点で1位になれず、でも2年生3人のデビュー戦でもありまずまずでした。

たくちゃんは、合格!!まだVOICEに来て間もないが、サッカーの感覚が合うんだな。すぐに4年のスピードに、ついていけるようになってました。

他の2年生は、経験を積めばやっていけると思います。まだ、判断が遅かったり自分で何かやってやろうというのが強すぎてロストするのが多かったかな?

初の2年生の帯同でしたが、チーム的には思った以上にやれていて今後が楽しみです。