dsc_0898-485063501-1280x721.jpg

知多リーグ後期トーナメント

2018年2月19日

2月17日(土)東浦町みどり浜G

準決勝

対AGUI 3-3 PK2-3

この後期トーナメント優勝チームが来期の県リーグ第2代表として参加できる。VOICEは、前期優秀のため既に来期の県リーグ第1代表は決まっていて、VOICEが後期も優勝した場合は、前期2位の知多SCが代表となる。

さて、先週から怪我人が多くなり、股関節や肉離れ・オスグッドなど離脱者もいる中で、どこまでやれるのか?楽しみにしていた。

うちのサッカーがAGUIの選手の能力を引き上げたかのように、相手の判断と精度は高くカウンターから失点してしまう。

知多予選でもこの学年で3失点は初めてだと思う。相手の攻撃がよかったのもあるが、自滅で攻撃権を相手に与えて守備してたらそうなるよな。

誰が出ても同じパフォーマンスは無理だが、やれることはもっとあったと思う。あとは、毎回だが決めるべき時に入れとけば・・・。

GKのユウホもよくやってくれたし、それにしてもPKまでもつれたことが敗因でもある。守備の所は口酸っぱく言っているのだが、今回も失敗して学んだと思う。

PKもドスーンと中こう・えいきとど真ん中!!ある意味胃が痛い。相手のGKは、地区ではNO.1だと思うので思い切って蹴ってくれた。最後の西堀は、コースに蹴ってバーに弾かれて終了!!

キッカーは外さないと私は思っていたが、まだまだ精神的に弱いな。

来期この結果で県リーグに行けなかったとしたら、危ないところだったな。

知多地区のサッカーも徐々にレベルアップしてるから、足元を見直してまたトレーニングから頑張ろう。

この結果でこの大会で優勝したチームが県リーグとなるので、熱い戦いになりました。

準決勝

知多SC 対 名和SS 1-0

この試合の主審をやらせてもらい、名和は耐えて耐えてでした。が、この失点の時だけフッと隙を突かれて失点でした。

決勝

知多SC 1-1 延長1-0 AGUI

勝ったほうが、来期の県リーグに進めます。この1勝は大きいですよ。

何故か?この試合も主審です。罰ゲームではないが、努めさせもらいました。

決勝は、風が強すぎてパフォーマンスに凄く影響を与えるものでした。

準決勝の感じだと、AGUIが優位かな?と思ってましたが、この試合は精度が悪くて一進一退より知多SCの方が押し込む時間が多くなってきて、先制して優位に進めていた。

残り、1分位で打たないと行けない!!ミドルで打ったシュートは当たってコースが変わりギリギリで入って同点!

延長となり、延長も知多SC優位に進めて10番のここしかないというシュートが決まり勝負あり!!

AGUIもよく善戦してましたが、うちの時みたいなプレー精度が高かったら違ったのかもしれない。

知多SCが優勝して来期の県リーグに進出となりました。

知多SCは、試合巧者でした。

今回の悔しさを来期に繋げて頑張りましょう。