月曜日スクール

2018年1月16日

1月15日(月)

グループを2つに分けてのトレーニングとしました。最初は1年・2年と同じグループでやりましたが、ついていけない?聞くことをしてない?まだ分からない?選手は、保育園と同じトレーニングを行ってもらいました。

2年のトレーニングの質が落ちていくのとその選手にとって順番を抜かしてやっても意味がないので・・・。

2年生も話しを聞かずに適当にやっていた選手には、厳しく指導しました。何となくやれてしまう今のこの時期に、意図的にやれるのか?何となくやるのか?プレーの質が変わってきます。
保育園児も決してレベルの低いトレーニングではないので、こちらも聞いて理解してやらないとどんどん差がついてきます。

この日は、保育園の体験君がトレーニングを見てくれていたようで、次回は参加してくれるようです。楽しみですね。

これからの時期、保育園児や1年・2年の選手は、そろそろサッカーやりたいな!やらせたいな!と集まってくる時期です。

多くの選手にとってよい環境の提供を今後もしていきたいと思います。