dsc_08631008282354-1280x721.jpg

フリースクール

2018年1月14日

1月14日(日)センプレフットサル14:00-16:00

久々にフリースクールを行いました。トレーニングと紅白戦など行いVOICE所属以外の選手も2年生や保育園児など多くの選手が参加してくれました。

フリースクールの様子

私が2年・1年を担当して14人を指導してどうやったら狭い所でもボールを保持出来るのか?楽しさの中に技術トレーニングを多く含めながらやりました。

1対1では、守備陣の指導をして奪って終わりでなく、最後のフィードまで責任を持ってやらせました。

3対3や4対4などパスor突破からポゼッションまで少しやりましたが、あまりあれもこれも伝えても入らないので、重要なところだけ伝えながら行いました。

選手がどこまで理解していたのか?特にVOICEの以外の選手がどう感じてたのか?刺激になってたのか?今後のトレーニングに体験に来てくれればと思います。

また、高学年の試合も見てくれればVOICEのサッカーの魅力が分かると思います。

今回参加してくれた選手は、試合にでもまた参加してくれたらと思います。