冬休みの活動

2018年1月11日

冬休みもあっという間に過ぎ去りました。12月28日を最後に年内終了して、1月3日の初蹴りから新年をスタートして、4日からは新春カップやVOICEカップなど主催大会や知多リーグ公式戦・U13リーグなど年始から多くの試合を行うことができました。

体の成長と共にオスグッドやインフルエンザなどの体調不良などの選手もおおくいて、運営する側としてはこの時期は困りますが、何とか多くの協力で乗り越えて大会も終了となりました。

6年生は、FC知多クレスクJr.として大会に参加し体験の選手も含めて行えました。大会では3大会の中で2度優勝出来たのはよかった。それ以上に私のコンセプトを少しずつ伝えて行けることができたのは収穫です。

5年は、怪我人と体調不良が多くてやりくりに困った学年でした。が、何とか知多リーグやカップ戦もこなしていく感じてまともにベストを組んだこともなく・・・。その分色んな選手が色んなポジションを経験してくれました。

4年・3年も元々の人数が少ないなかやりくりしながら行えました。この学年は、ホント地味にコツコツというのが似合うのではないが、これをやらないと勝てない学年です。もっと頑張らせます。

2年以下は、VOICEカップが雨天で中止になり申し訳ないのですが、さすがにあの天候ではやれなかった。グランド利用に規制もありすいません。その分、他の大会にエントリーしたり活動は今後多くなっていきます。ご協力よろしくお願いします。

2年以下は徐々に人数が増えてきています。今からは、とくに年長・年中や1年が増えてきます。多くの仲間作りをさせていきたいです。