FC知多クレスク新中1募集中!!

2018年1月9日

FC知多クレスクでは、来期の新中1を募集しています。

火曜日:センプレフットサル 19:00-21:00

水曜日:大知山グランド 19:00-21:00

木曜日:大知山グランド 19:00-21:00

金曜日:センプレフットサル 18:30-20:00

以上の日程で行います。

部活にするのか?クラブでやるのか?悩んでいる選手は是非体験におこしください。

部活のメリット:費用はいらない。自分で行ける。

デメリット:トレーニング時間が短い。ゲーム環境が良くない。幅の広い活動が制限される。

クラブチームのメリット:トレーニング環境・ゲーム環境が良い。活動の幅が広い。

クラブチームのデメリット:費用がかかる。送迎が必要となる。

など、双方にもっとたくさんありますが、1部を抜粋してみました。

お互いに良いところと良くないところなどあり、環境面を捉えればクラブチームが良いでしょう。だが、そのためには保護者の協力が必要で保護者のサポートを得られない選手は部活動の選択肢になります。

メリットとデメリットを考えて選択して高校に向けた準備をこのジュニアユース年代でして欲しいです。

FC知多クレスクの体験は、FC知多クレスク掲示板の予定を見ていただきおこしください。問い合わせも監督の榎本までお願いします。