全国高校サッカー選手権

2017年12月31日

中京大中京高校 0-3 長崎総科大付属高校

楽しみにテレビ観戦させてもらいました。高校サッカー選手権のあのメロディは変わらないな!青春のメロディ。

Jリーグもテレビで見ることもありますが、なんか高校サッカーをテレビでみるとライブで観戦するのと違って迫力が半減ですね。スピード感なのかな?

試合は、3-0で地元の中京大中京高校は負けてしまいましたが、何度か得点チャンスもあったし流れの中で同点になるチャンスもありましたので、得点を決めるべきところで決めていればもしかしたら・・・。

守備もグループでやれていたし、相手の注目安藤選手に対しても体を張って守備してました。

2点目もクリアしきれずもったいなかったし、3点目ももったいなかったな。

12月にグランパスも長崎総科大付属高校とプレミアリーグ参入戦で戦い、こちらはグランパスが3-1で勝利したようです。

長崎総科大付属高校が、どこまで勝ち進むのか?楽しみに今後注目していきたいと思います。

あと何年かしたらVOICEのOBがこの選手権の全国大会に出場してくれたらな。と思いながら今後の選手育成にも努めていきたいです。