スクール年内終了!

2017年12月27日

今年のスクール活動は終了しました。今年は、チビッコ達の参加する人数を多くしよう!とやってきました。

2年は3人から増減しながら徐々に増えていきもう少しで1チーム組めるまでになりました。特に、この数ヶ月でサッカーをするための技術や判断や駆け引きなどをトレーニングに入れていきながら、時には私に厳しく言われる選手もいますが、凄く成長している学年です。

1年は、13人まで人数が増えています。最近はU7の試合も多くあり、夏休み前と後では成長を感じました。

夏前にボコボコにやられていたチームに秋に対戦したら接戦であったり、ただもっと技術を高めて行けば来年くらいには追いつくと思う。この学年も期待したい学年の1つです。

年長・年中は、1年からサッカー始めようとしてる選手と比べたら間違いなくアドバンテージは得られる。

保育園児も4月の時点では試合がやれる人数を確保出来ていませんでしたが、現在では試合も行えるようになり各学年6人程度集まりました。

集まった選手は、スクールでも一生懸命に楽しくトレーニングして上達してくれました。欲を言えば、もう少し人数を確保したいですが春に向けてまた選手獲得のアピールもしていかないといけません。

環境で選手は育つ!と思います。

VOICEでは、毎週のトレーニングの多くは人工芝や天然芝でトレーニングしてます。トレーニングも遊びの中に技術を入れたものなど自然と学べるように工夫もしています。

上手くなりたい。強くなりたい。環境を変えたい。または、移籍したい。などお困りの方もいましたら体験におこしください。

入ってみたけど、思った環境ではなかった!なんていう方も多くいるようです。少しでも選手にとっていい環境を与えていけるように努力していきます。

問い合わせ:090-2573-8637磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp