dsc_08001517981773-1280x721.jpg

VIVAフェス

2017年12月25日

12月25日(月)東浦町みどり浜G

今回もVIVA主催の大会に参加させてもらいました。ただ、今回はVOICEではなくFC知多クレスクJrとして来期に加入予定者及び体験として参加を募りました。

保護者の都合で来られなかった選手もいましたが、10名の選手でこの日は行いました。

対デソーニョ 勝ち

対シエロ中村 勝ち

対VIVA 勝ち

対FC Toyoake 負け

初めての試合形式で選手を集めて行いました。全員ではなく、そこ中でも私が求めて行くプレーなど話しをしながら1日行いました。

その中で、一番やれてなかったのは、「守備」でした。ボールを奪う!!ことが出来ない。そこは口酸っぱく問いかけました。

その後の奪ってからのボールの動かし方やサポートの質に対しても厳しく伝えました。奪った後に何故か?抜きにかかったりしてまた失ったりと・・・。そろそろらしさも教えていかないと行けないけど、一気に伝えられるものでもなく、頭の中を整理させながらやらせていきたいと思う。

平日なのに活動に参加してくれた選手・保護者の皆さん有り難うございます。