dsc_0771-1871654324-1280x721.jpg

水曜日育成トレーニング

2017年11月30日

11月29日(水)大知山グランド

トレーニングとしては、2対2・3対3・4対4と同数の中でやらせました。

守備が少ない中では、ある程度ギャップの使い方は出来ていました。しかし、人数が増えていくとパスコースも増えるが、守備の厳しさも増していく。時間とスペースがなくなるため、ドリブルするにしてもパスにしても戦略をグループでもってやらないとくずせなくなる。

サポートの位置や関わりは勿論のこと、感じることや準備の早さなど一瞬のミスで奪われたり、一瞬の動き出しで勝負は決まる。

あまり長いトレーニングではないが、選手は汗ビッショリでしたよ。

今週のMUFGの大会に向けていい調整となりました。

4年以下は、たっちゃんコーチが担当してくれました。何回か?トレーニングのなくで立ち位置のことや崩し方の所で注意がありましたね。聞いてる?感じていますか?この学年はそこが甘いな!といつも感じることが多い。自分本位な所を変えないと、相手もあることです。

その分。伸びしろの多い学年でもあり、リーグ戦も残り1節(セントレアのみ)となり、知多SCに勝っても愛知FC大府に負けてしまい知多SCが愛知FC大府に勝ったため3チームの得失点でこのグループは順位が決まります。さて、どうなることか?週末は楽しみがあります。