dsc_0738106251096-1280x721.jpg

月曜日スクール

2017年11月21日

11月20日(月)センプレフットサル17:00-18:00

U8・7・6を2グループに分けてトレーニングしました。

私のグループは、ボール回しや試合を想定したトレーニングを行いました。

どこを狙うのか?ダメならやり直したり、優先順位など考えてプレーさせました。

多少?厳しい口調にもなりましたが、ボールを失うことに平気でいては困ります。ボールをなくすことの責任は守備でやってもらうのは当然です。失わないことをまずしないといけない。そのための努力をボール保持者の判断とボールない選手の関わりで失うこともなくなり、攻撃的なパスを出すことも出来ます。

そろそろこの年代から頭の所もやっていかないとね。何となくではなく、狙いを持ったプレーを選手にして欲しいです。

パスが良いとかドリブルが良いとかではなく、状況によった良い判断が1番大切です。そこが、VOICEらしさであると思います。

U6も、U7も大会があり、いいパフォーマンスが出来たかな?出来なかった選手はトレーニングから頑張りましょう。