愛知県高校サッカー選手権決勝

2017年11月18日

11月18日(土)

中京大中京高 1-0 東海学園

ライブで行けなかったので、テレビ観戦していました。高校サッカー選手権懐かしいです。

私の時は、高校2でキャプテンとしてこの県大会に出場してBEST8をかけて戦い敗戦した思い出がよみがえります。敗れた次のゲームで当時中京高校が試合をしていて、中京大中京監督の岡山監督も出ていました。

当時から岡山監督は有名人でしたけどね。グランパスでも現役後の指導者としてグランパスみよしを指導しているときにVOICEとよく対戦もしていました。

東海学園もVOICEのOBも進学してお世話になっていて、来季もお世話になる選手もいて決勝もどんなサッカーをしてくるのか?楽しみに観戦させてもらいました。

 

テレビ観戦して一番のびっくりがこの試合の主審が教え子(松本:南知多FC2期生)であり、大学生の時私の実家でアルバイトさせていた選手が主審として大舞台に出場でした。

終了間際にファールについて、岡山監督とベンチ前で言い合う?場面もテレビに出てたな。堂々としてたよ(笑)

 

試合は、高校サッカーらしい迫力あるものでしたが、ゲームの流れが良いときに一瞬のチャンスを決めた中京大中京がこの得点を守り切り勝利となりました。東海学園もGKとの1対1を決めきれなかったのが悔やまれますが、本当にチャンスで決めたか?決めれないか?の差でした。運?拮抗するとその時の運も確かに必要です。

負けてしまったが、東海学園のパフォーマンスもよかったと思いますし、中京大中京の個々のレベルの高さもありました。

高校3年間の気持ちのこもったゲームだったので、ライブで観戦したかったです。あと、この試合で出場した選手で知多地区の選手はいたのかな?そんな見方しながらゲーム見てました。

今日は、一日雨なので体が動かせなくてうずうずしている選手も多いのでは?明日は、ちびっこはゲームですので思いっきりサッカーやりましょう。