dsc_0713784181365-1280x721.jpg

月曜日トレーニング

2017年11月14日

月曜日トレーニング

センプレフットサル場17:00-18:00

U8:監督

U7・6:たっちゃん・ゆうやコーチ

U8は、VOICEらしくサポートの距離や角度など、少しずつ教えていく。頭で理解してプレーして欲しいから、間違った時はすぐにやり直しさせる。今やらないと、何となくでやってしまうのでこの辺りは徹底もしないといけない所かもしれない。

崩し方も色々な方法がありますが、うちに合うコンセプトの所からやっていきました。

だからなのか?とうまは、ギャップのスペースを認識して出せるようになりました。成長です。

他の選手もボールが来る前の状況を観ているので、とても早い展開でもついてこられるようになりましたね。

最後のゲームでもやっていたトレーニング場面も何回かあり、ドリブルしなくても良いところはシンプルにやり、崩しの所は駆け引きしてました。

サッカーは、サッカーをして上達することを改めて感じました。