img_20171027_195713-545180435-1280x721.jpg

知多地区代表決定戦

2017年10月27日

10月27日(金)東浦町立北部中G

代表決定戦

対成岩SC 2-1 知多地区第1代表獲得

試合前の記念写真!

試合前に、成岩SC2-2PK5-4旭FCにより対戦相手が決定しました。

さぁ、県大会に向けて最後の戦いです。昨日の試合の反省もあり、この日はどうなることか?

試合開始から、前に来る成岩SCに対してプレースピードも上がらず、でも時折スルーパスからシュートまで行けていた。

得点の雰囲気だけあるけど確実にとれない。そんな時、CKを合わされて失点して先制された。イヤな流れかな?

0-1で折り返して、後半は前線にスピードある選手を持って行き勝負を仕掛けた。中盤もハードワークしてパスの精度のある選手に変えていく。

1番は、両サイドバックが安定した攻撃と守備が出来たことで、相手の運動量を奪っていき中盤が機能してきた。

タイチが背後を抜け出て同点に追いつくと勢いが出て流れが変わったな。

決勝ゴールは相手のOGであったが、エイキがあそこまで頑張って折り返した結果です。

愛知FC大府も成岩SCもフィジカルのある選手が何人かいてパワーでは勝てない。この2試合は本当に結果だけ残ってくれた。

今年の6年は4年からJA杯優勝・4年知多リーグ優勝・5年の新人戦地区代表・5年知多リーグ優勝・フジパンカップ知多代表と今回の全日知多代表と全てにおいて地区No.1の座を奪っている。あとはMUFGの地区代表になれば、地区完全制覇となる。

そんなに派手でもない学年だけど地味に勝っている。今の中2がVOICE史上初の完全制覇してるから二度目できるかな?

その前に、全日県大会です。抽選はたっちゃんコーチにお願いしようかな?最近、くじ運はない。

あと、1週間ですが、風邪ひかず頑張りましょう。