cropped-o020002071415014901645.png

久々の選出

2017年10月6日

先日行われたカイヌマ杯にて、県トレセンの後期の入れ替えが行われました。

多くの県トレセンのスタッフがこの大会で各地区の選手を見て選考会の場所でもありました。

U11で、VOICEから1名県トレセンのメンバーとして新たに加わることになりました。

県トレセンのメンバーとしては、久々の選出ですが、この年代はチビリン東海大会3位だったり、今年のチビリン県大会3位であったりとチームとしては成績が残っていましたが、なかなか個人の評価はしてもらえてなかったので、取り敢えず1人でも評価してもらえたことは嬉しく思います。

体が強い選手ではないけど、状況判断の良さ・正確なプレーと守備のハードワークなど気の利く選手なので、今後のパフォーマンスにも期待します。

でも、他にもまだ濃いキャラクターはいますから、他の選手の成長も期待してますよ。

足が速く突破する選手や技術がある選手・強引な突破する選手・ミドルシュートは一級品などキャラクターはいます。でも、あと1つ武器があれば・・・。という選手が多くいるのもあります。

県トレセンになることが全てではないけど、個人として評価されることはいいことです。

知多地区としても、U12は県トレセンの選手いますので、U11からも選出されましたので、地区の技術委員長としても各年代で最低1名ずつは年代の代表選手がいられるようにしていきたいですね。