知多リーグU11

2016年6月12日

6月12日(日)阿久比板山G
対AGUI 0ー0
このゲームを勝つとほぼ優勝に近づくため勝利を期待したが、DFラインの突破はできているのだが、フィニッシュがダメ!

5回以上は、決定機がありました。相手GKを褒めるべきですね。ナイスキーパー!

うちのGKもよくやりましたよ。最後の最後エイキの背後を突かれて、エイキもよく頑張って帰りプレッシャーをかけてリクが好守で防ぎきり、タイアップとなりました。

最低限負けなければヨシのゲームでしたので、悪いながらも勝ち点を積み上げることができました。

対スピリッツ 8ー2
このゲームを含めてあと2試合です。勝ち点3が積み上がり、残す大府若草SSSに勝てば1年ぶりの前期優勝と新人戦第一代表また来期の県リーグの権利が与えられます。


試合はというと、結果だけ見たら大勝となるのですが、前半は違和感満載。相手はドリブルしてヒールリフトしてアクロバティックなことをしてくる。
ルール上問題ないのだが、サッカーの本質の部分ではやったことが少ないチームなんでやりにくい。

また、私もスクールで指導していた選手が沢山いたので懐かしく見させてもらった。ドリブル上手になってましたね。

前半、相手の土俵で試合してペースを狂わされて???何がしたいの?VOICEらしくない試合でした。

この試合まで6試合U11の1部リーグで無失点できていたので、最後まで無失点で終わりたかったが・・・。
失点もスクールで指導していたS君のドリブルシュートでした。やられた!けど、成長が見れてよかったな。

後半は、相手がボールに寄せるスピードが上がったおかげで、裏のスペースが空いてVOICEらしい崩しから次々と得点差が広がりました。

局面のところでは相手が勝っていたが、サッカーでは勝った。こんな感じで不甲斐なさもありながら、確実に勝ち点を積み上げる事ができた。

途中出場のけいた・こうせいも体を張って、確実に奪ってからの展開まで動けておりよかったし、エイキが守備の厳しさをしてくれたから試合が締まったと思う。

残り大府若草戦のみとなりました。勝てば前期優勝となります。勝ち点3を取りに行きましょう。