知多リーグU12

2016年5月17日

5月15日(日)内海小学校G
この日は、チビリン知多予選もあり終わってから駆けつけました。
午前中、グランパス三好とトレーニングマッチやりまずまずの成果であったみたい。昨年度の新人戦県大会優勝チームなのでボコボコだと思ってましたが、VOICEの選手にとっては自信になる試合となりました。

対南知多SSS  3ー1
南知多SSSには、トップに破壊力抜群の選手がいますので、もしかしたらやられるかも・・・。
前半に先制を許してからスイッチ入れたのか?相手のホームなんでやりにくさはあるかも知れないが、きっちり逆転に成功して勝ち点を積み上げた。

このリーグで最も厳しい戦いになるゲームを勝ち切れたのは大きいね。正直、引き分け以上と考えていたので、結果が伴ったのは大きい。

対武豊FC(トレーニングマッチ)
控え中心に20分×1本行いました。後半は南知多SSSにお願いして代わっていただきました。ありがとうございます。
この試合から見れましたが、松りくは自由を与えられたら動くタイプ?昨日と違い運動量もあったな。昨日は、サイドで固まってたけどね。
武豊FC相手だから?同じ学校に通っている選手は、なんかモチベーション高く感じたな。普段もやれ!

対東海SS 4ー0
昨日、富山で5試合。移動時間9時間という過酷な日帰り弾丸ツアーして、午前中グランパス三好とトレーニングマッチ。南知多SSSと知多リーグ頂上決戦?武豊FCとトレーニングマッチして最終試合の東海SSとのゲーム。

2日で9試合とうちの選手はタフだと思う。という過酷な状況作ったのは私ですがね。スイマセン。

最後のゲームは、少し斜め前のパスが多く、相手に引っかけてしまう所があり改善が必要です。狭いところはやはり、自分たちの庭?上手く回避しながら前進してゴールに向かってました。
髙閒のミドルシュートで先制をしてからは落ち着いてゴールを量産しました。

ルースボールに対しても拾うことが多くて、守備の汗よりも攻撃の汗をかいていていい雰囲気で前半終了。

後半は選手総入れ替えして・・・。0ー0でしたね。チャンスは何回かあり、でも決めれないのがうちらしい?GKにぶつける?枠外す?ストレス。

私はこのリーグ戦は、得失点差はあまり考えていません。1試合をどう勝ちきるのか?リーグ戦ですが、トーナメントのように40分で最後に勝っていれば良い。地区リーグの戦い方をしていかないと県大会では勝ちきれない。
U11のリーグ戦での痛手もあり県リーグではないが、今のU12は成長が著しい。まだまだ夏にかけてやらないと行けないことをして秋の全日に照準を合わせて頑張ろう。