GWフェスタU10

2016年4月23日

4月23日(土)南知多町民会館G

↑結果 Aチーム:優勝 Bチーム:7位
明日からチビリン知多予選が開幕します。その調整がメインでした。
Aチームは予選を1位通過していたが、プレスが甘い中でのゲームのため準決勝以降苦しみましたね。

準決勝は尾西FCBと行い、前半は相手のハイプレスに余裕をなくし慌てていたが、慣れてきた後半は一気に突き放して完勝でしたね。
決勝は、前回のVOICEカップで負けた尾西FCAと対戦しました。
お互いにチームコンセプトを意識した好ゲームとなり、CKからこぼれをループシュートされ失点し0-1で折り返した。
ハーフタイムにちょっと厳しいことも話をしましたが、選手たちは気合い入れ直して後半スタート。

開始すぐのチャンスを崩してゴールし同点にしました。ここからやっと戦ってくれたかな?だけど、追加点を奪えずそのまま終了しPKになりました。
PKは、えいき・りく・西堀が決めて相手が2人目がバーに当てて3-1で勝利し優勝しました。

明日のチビリン開幕に向けて自信になるものとなりました。
この年代の目標は、東海大会で勝つことを目標として一歩ずつ確実に勝ち上がりたいと思います。
私もこのチビリンは楽しみたいと思います。