ヴァンフォーレ甲府交流戦
2016年4月1日
3月31日(木)
ジュニアユースの試合が終わり、ジュニアの会場が近くなので帰りに寄り道しました。
会場に着くと、ラッキーなタイミングで試合してました。
埼玉県強豪レジスタ戦で、前半はベストで戦い0ー0でしたが、決めるべきところを決めていれば勝っていたね。たいち!決めろ!コノヤロー!って感じでした。昨日のたっちゃんコーチのブログの通り、常にハイプレスでしたね。面白いのは、そのハイプレスをVOICE得意のショートパスでいなして崩していたのを見たら選手達の成長を感じた。
後半は、やはり一つのミスからの力強い突破と強引なシュートというサッカー本来の泥臭さで勝敗はわかれました。
次に、連続でJ下部の川崎フロンターレとの試合でした。前半しか見てませんが、こちらの試合は先程のレジスタのプレスの残像が残っていたのか?プレー精度は高く勝ちきることはできました。
J下部相手に勝てる学年は中々いないので、勘違いしないように指導していきたいと思います。
↑気持ちよい天然芝だったのでU13の奴らはここでストレッチさせました。
桜も満開で暖かくて気持ちよい1日でした。
ジュニアのメンバーは、私が来ることを知らないので、試合途中に声を出したらアレッ?ってなってましたね。
二日間お疲れさまでした。