MUFG県大会

2016年3月7日

3月6日(日)豊田運動公園陸上競技場
準決勝
対西春SSS 1ー2
初めて対戦するチームで、相手は強豪揃いの東尾張の代表です。まぐれでと監督は謙遜していたが・・・。

試合開始から動けていて、相手の方が緊張感がありサイドを崩してタクトが先制する。

その後も攻め立てたのだが、シュートを打たない?打てない?
もう1点はいれば勝負は決まりかけたのに追いつめられず、相手GKの好守もあったりで追加点を入れられなかったのが敗因でもある。

後半は、明らかに運動量が落ちた。西春SSSの選手の動きにグループとして守備がやれなくなりピンチが多くなる。
後半10分に佐原が弾いたボールが相手の前に転がりズコーンと決められ同点にされ、残り1分ないときに相手のクリアボールをリョウマがバックステップしながら処理をしようとしたら背後に行かれ、そこに相手がいてGKと1対1を決められ、最後の最後で逆転されました。

いいサッカーをしても勝たないと、得点しないと優勝できないし、勝てた試合かもしれない。
勝ったチームが強い。とよくいいますが、本当ですね。いいサッカーをしても勝たないと強くありません。
うちの場合、決定力が今大会はありませんでした。まだまだ私もあと少しが勝てません。指導者としてまた一つ経験させてもらいました。

応援いただいた保護者の皆さんの期待に応えられませんでしたが、最後までVOICEらしく戦ってくれました。
今まで多くのご支援とご協力ありがとうございます。
各方面へこれから13人が羽ばたいていきますが、これからも選手を支援してあげてください。
よろしくお願いします。ありがとうございました。