幼児スクール

2016年3月11日

昨日の美浜スクール


昨日の美浜スクールは、前日の雨でグランド不良っぽいが何とかやれました。

そのためか?幼児のみの参加となりました。
幼児は、色々な遊びからボールフィーリングを学び、出来ることの達成感を沢山感じてもらいながらサッカーの虜になっていきます。
写真は、じゃんけんドリブルです。右側の選手は、体験2回目の年中さんです。左側も年中さんです。
体験の選手は、まだまだボールコントロールできないのだが、競争になるとドリブルも速くなり指導者を驚かせた。

やはり、子どもたちは天才ですね。すぐに吸収し上達する。テンションを上げないと私もいけないので今後も頑張りますよ。

この美浜スクールは、来期閉講にする予定でありました。が、ここに来て美浜・南知多町の幼児が体験で来て、面白いのはインターネットで調べてVOICEの体験にきたということです。
また、武豊スクールの体験にも年中さんが来ていて、美浜スクールがなくなるのは・・・。と、言うことでしたので美浜スクールを延長し開講することにしました。

常滑スクールも変更があります。
金曜日は、17時~18時の一時間から30分延長し18時30分までの延長としました。

環境を整備しながらより良いものにするために我々も努力していきたいと思います。