MUFG知多地区代表決定戦

2016年2月20日

2月20日(土)半田陸上競技場
予選を勝ち抜いた4チームで争われました。


vs東光FC 2-1
県リーグでやられた相手であり、このリーグの山場でもありました。

さい先よくセラのドリブル突破から先制に成功し優位にゲームを進めていた。が、次の得点がチャンスは多くあるのに決められないいつもの・・・。
前半は1-0で折り返す。
やはり、試合開始すくに同点となると東光は勢いを増していい守備が多くなってきた。
後半の半ばにカズマが抜け出し決勝ゴールを決めて勝ち越す。ここから、互いにビックチャンスがあり冷や冷やの場面もあるのだが、ヒデが体を張った守備でギリギリの所で得点を与えずに勝ちきりました。このゲームを勝ったことで後が楽になったことは確かでした。

vs中京JFC 3-0
相手はエースが発熱で欠席であり、ベストの布陣でやりたかったがこの時期は仕方ないですね。
この試合からは、確実に勝ち点3を積み上げることにしか考えていない。特に先制点と前半の戦いかたを注意して臨みました。
こちらの思惑通り、ポゼッションとドリブルの突破で相手の嫌がることへの駆け引きが出来ており、先制点と前半の戦いかたは出来ました。
後半は入れ替えながら最後まで集中し失点もなく勝ち点ゲットしました。後半は相手が10番・12番のデカイのを前線に上げてきたので対処を焦りましたが、やりきってくれましたね。

vs南知多SSS 3-0
南知多ダービーが最終戦でした。勝てば優勝で引き分け以下なら準優勝ということでした。

前半の開始すぐに先制し、流れを持って来るとポゼッションから崩しに入りVOICEらしい戦いは表現してました。

この試合も前半で勝負を決めて、最後まで失点を0にして終えることになりました。

この結果、3勝として見事!!MUFG知多地区代表となり、3月の県大会に出場を決めました。
ここに来て、この学年もやっとチームとしてサッカーをするようになり、VOICEらしさを表現できるようになってきて、見ている方にも伝わる楽しさがあると思います。

↑こいつのプレーが変わったのが一番の大きい。態度と言葉使いは変わらないが・・・。

隣で行われていた西尾張は、混戦であり、どの試合も盛り上がってました。
尾西FCかディバインかはたまたアクア愛西か?どこかと思っていたら、アクア愛西が最後の最後にディバインに勝ち突破しました。
本当に劇的な最後のコーナーにアクアの選手全員が上がり気持ちで押し込んだ気迫のゴールとなりましたね。見ていたサポーターも感動でしょう。

雨のなか、おつかれさまでした。あと、知多サッカーフェスティバルの優勝で知多地区の大会は終了します。頑張ろう!!