仲間は大切に

2016年2月5日

出会いを大切に!!自分の取り巻く環境もそうだが、いい出会いがあればいい仲間も出来ると思うし、悪い出会いでも自分がしっかりしていれば悪い方向にはいかない。
ジュニアでもジュニアユースでもユースでも社会人になっても必ずどこかで出会いはある。
この出会いをいい方向にするか?は自分次第であり、沢山の仲間を作ることは自分の成長にも大切なことです。

小さな学校なら飛び出して広い世界を見るのもあってもいいのかな?とも思うし、サッカーで出会った仲間で同じ思いでやりきることも青春でいいのではないかな。
今、好きなことをやらせてもらい同じチームメイトとなり切磋琢磨しながら絆を深めていくなかで、挫折しそうな選手も毎年いる。そんな選手を言葉をかけて助ける選手もいる。そんな選手に対してどう感じるのか?嫌な奴も仲間!!救ってくれる奴も仲間!!あとは仲間に対してどう応えるのかは?自分次第です。

出会いも大切ですし、仲間も大切です。

ある意味、わたしも仲間の一人です。最後まで好きなことをやりきることも大切ではありませんか?

私は今、仲間によって生かされてます。沢山のサッカーバカ仲間と一緒に今後も頑張って行きたいと思います。