FC知多クレスク

2016年2月2日

クラブカップU14が開催されています。
4位トーナメント
準々決勝
対豊橋ソルチ 10-0
準決勝
対名古屋FC 3-1
決勝
対AFC豊田 2月6日対戦予定

今のU14からVOICEと提携し活動をしています。この年代も結成当初は???でした。まずサッカーを理解していない選手もいてバラバラでしたが、地道なトレーニングにより最近では成果も結果も得られるようになりました。
トレーニングの雰囲気も良くなり、勝つことで自信をつけて相乗効果もあり集中したものになっています。

U13は私の担当なのですが、U13リーグは2位か3位で終了です。勝てる試合を落としたり、学校行事などでペストを組めないときにやられたりと私の指導もまだまだ甘く、選手の能力を最大限にいかせませんでした。反省です。
能力的なものはある学年なので、私も期待してます。即戦力になりそうな選手も体験に来てますのでよりレベルアップすると思います。
ただ、まだまだ自分と向き合えてない選手もいて、残念な場面も何回かあります。思春期を迎えて自我が出るのはいいのだが、違う方向に行くとチームの迷惑になることもあります。我々指導スタッフも正面から向き合います。家庭での行動など保護者から見たことなど相談あれば連絡いただければとおもいます。

新U13もここ最近入部の申し込みを持参してくる選手を見ます。今年も20人くらいになると思いますが、いいチームだと思いますので仲間と3年間切磋琢磨して頑張りましょう。
部活か?クラブ?かで迷っている選手は、一度体験練習に参加ください。
他からの情報より直接スタッフに聞いた方が良いことはありますので、グランドにお越しください。