キッズリーグ

2016年1月25日

1月23日(土)・24日(日)半田多目的にて行われました。
この二日間は、今年最低の気温だった。靴底から冷える感覚になり、ベンチコート・ネックウォーマー・手袋・ニット帽など完全防備で指導してました。
キッズリーグの試合は、勝ち負けが目的ではなく多くの選手が多くの経験を積んでVOICEらしい試合を沢山させて体験させる。失敗から成功を学び次に活かせて行ければこのリーグの意味は大きい。
この寒さのなかでも選手たちは元気に走りまわっていますから、顔を赤くし頑張る選手もいましたね。
特に、うちの選手と同じ小学校のチームとの対戦は意地みたいなものが見えて面白いな。

このキッズリーグも2年目を迎えてあと残り1節となります。団子サッカーではなく、競技性のある戦いをしたいチームがあつまり、U10~8まで延べ40チーム以上が参加し県外からも参加があり毎回勉強させていただいています。

片付けなどお手伝い頂いた保護者のみなさんありがとうございました。非常に助かります。