やっぱり?

2016年1月14日

昨日のトレーニングでやはり?のことが起こった。
6年の一部がニコニコトレーニングをやっているのです。ニコニコと言うのは、だらけてばかりいるのではないが、真剣にやってない!
言いたくなかったが、ジュニアユースで違うチームのトレーニングに参加している選手であった。そこのトレーニングも今回のような態度で行動でやってるのか?違うはずだ!!厳しく真剣に自分を高めてアピールしているはず。なのにVOICEのトレーニングでこれでは?毎年と同じだ。

次に行くことを優先するとこうなってしまう。仕方ないのかもしれないが、指導者に対しても仲間に対しても失礼だな。
この事については、他のチームの指導者も同じことを言っている。今年から全日が冬開催となり秋の時期にチームを高めないといけない時期に、何故かジュニアユースの体験や練習会など選手同士でどこに行く?なんて・・・。こんなことは他のチームにもあるようで、時期が悪いなんて会話は毎回あります。
子供だから、そんな気持ちはないのかもしれないが、大人が指導者が見ればすぐに分かります。最後までやりきってほしいと何回も伝えてきたつもりだがダメだな。私の指導不足としか言いようがない。まだまだ私も勉強だな。やり方を来年から変えてみようかな。なんて考えている最中です。