サーラカップ

2015年12月6日

一回戦のあと次は、ラランジャ豊川との対戦でした。
対ラランジャ豊川 0-4負け
試合開始すぐの失点は痛かったが、守備が弱い!!これに尽きる。またまた、コーナーからのボールを、ヘディングで合わせられて0-2となり折り返す。

後半は、タツキを前線に上げてよりゴール近くから驚異を与えたかったが・・・。FKの見せ場はあるが、流れからなかなか得点出来ず、チャンスはあるがチャンスを自ら放棄してしまうように、何が要因かはっきりしていた。
判断のスピードと相手コートでの崩しの工夫がなかった。個々の一瞬の局面打開はあるが、あくまで一瞬の出来事であり、次の次で奪われてカウンターとなるならその前のプレーの工夫やプレーのスピードと質を上げないと何も変わらない。
この試合はVOICEらしく戦えなかったことが悔やまれる。負けている時にリーダーもいない。

本陣カップ・サーラカップなどの大きな大会を経験し、サッカーの本質の部分を考えさせ次に生かせるようにしていきたいと思います。

後の時間、閉会式まで長いなー。色々なチームのサッカーを見て刺激を貰おう。