C級リフレッシュ

2015年12月5日

12月5日(土)南知多町民会館・研修室にて行われました。
午前は講義とグループでの指導案作成などで有意義な意見交換などあり刺激を受けました。
年齢には勝てません!!体が思うように動かないことを確認したリフレッシュ講習会でもありました。

午後からは、FC知多クレスクU13の選手に来てもらい指導実践です。
いつも自分が指導してるので、違和感を感じながら色々な指導者に指導されているのを見て、私も違和感を感じた。

私の指導の時に選手が、ここからはいつもの練習だ!!と言ったのを聞いて笑えました!!確かにそうだな!!
また、指導のテーマが相手陣内の崩しだったので、得意分野だったしな。
だけど、疲れからか?アクションを起こせない選手が多くて崩しもクレスクらしさもいつもより少ない。リアクションサッカーでつまらなかったな。

最後は、2グループで分かれて行っていたチーム同士で試合をさせて盛り上がりました。


最後の片付けもありがとうございます。FC知多クレスクの選手どうだったかな?疲れたけどためになることも多かったと思います。

そう言えば、今日U13リーグ最終戦だったけど、FC西尾に11-0で勝ってリーグ戦三敗で終了でした。得失点差だけは凄かったね。でも、やはりここ一番の勝負どころの弱さを克服しないといけないね。