県リーグU12

2015年12月1日

11月28日(土)阿久比スポーツ村
対亀城FC 0-4
チャンスはあるが決めれず、最後のところで我慢出来ず失点と流れが悪いまま終わってしまった。
県リーグは当初から勝ち負けよりも多くの選手に経験してもらうために参加した選手全員が出場してもらっている。
最初の失点も交代した後であったり、チームとして機能しなくなったり人任せのプレーやカバーなど当たり前のことが出来なくなってからやられていく。
後半も前半と変わらず時間だけ過ぎていく・・・。チームのためにハードワークを忘れては勝てないね。

対グランパス三好 0-8
やる気あったか?チームの中の個人の役割を果たしたか?戦ったか?
確かに相手の9番は凄かったし、サポートの17番?だったか?この選手も効いていた。
守備が崩壊したVOICEらしくない試合でしたね。
最後の大会に向けて大幅なポジション変更もしようと思う。今のままで終わらせるのは・・・。

刈谷81の試合の時、あれだけ大粒の汗と涙を流したのだが、汗もかいてない選手もいたな。
U12は、頑張りきれない選手がここにきて多くなってきた。最後のMUFG大丈夫かな?
試合前の雰囲気は良かったか?俺に言われてヤベーと思ったか?あれがこの日の全てだと思う。
厳しい言い方だが、戦う集団の顔ではない!!仲好しクラブではないのだが、自分に対して甘いし仲間にも言えない?言わない?だから駄目なんだ。
キャプテンはジャンケンするためではない。副キャプテンは何するの?試合だけ必死になればいいのか?それができていれば、この日は勝ってるよ。あと少しのジュニア年代です。このまま終わるのか?もう一度奮起して愛知県のTOPを目指すのか?この状態でMUFG知多代表決定戦やったらマズイことになるかもしれないか、そういう意味ではこの日があって自分達を見直すきっかけになってくれたら意味のある1日であったと思います。