和歌山つつじカップU9

2015年11月30日

予選一位で勝ち上がり準決勝に進出しました。



↑予選の結果です。

準決勝
対EDC 2-0 勝ち
このチームは、元Jリーガーが設立したチームらしい。雰囲気はドリブルしちゃいます!みたいな感じがしていて1対1の守備トレーニングにはもってこい。VOICEの弱い部分なんで・・・。
内容は、ポジションをとるVOICEの選手が剥がしながら数的優位を作り、前線の選手が迫力をもってゴールに迫りました。

決勝
対笹原FC 4-1 優勝!!24チームの頂点に
試合前、逆サイドの準決勝を笹原と戦い敗れた主催チームのセレソン中ノ島の選手と何故か?仲良くなり決勝の相手チームの情報をVOICEの選手に伝えてくれた。

↑これがミーティングの場面

情報をくれたから、選手は対応しやすかったか?相手のエース(9番)を外した場所で攻撃していたな。
今回の大会は、攻撃に関しては自由と言うか、あまり私は拘ってない。守備のことをやらせて、大会通じて失点0しか興味がなかった。のだが、西こうが厳しい守備をしてくれたが、ペナルティーエリアのなかであったのでPK!!残り数分で目標が・・・。でも、必死にやった厳しくやった結果だから良しとしよう!!だけど、ペナルティーエリアとか場所も考えないとな!!

今大会は、優勝で終了しました。
この大会をみて、えいきの成長を感じたな!!こいち凄い選手になりそう。
あとは個性という面では、俊足のたいた・技術のいつき・他にも西こうたのダイナミックさ・かんたの判断力・気が利くプレーの後りく・レディースのりさなど中こう・せいや・あさひなど特徴ある自由人も多くいるこのU9は、猛獣使いしか扱えない。
ハルのスピードをもう少し生かせるとな!ホマレは、今大会でプレーの厳しさを学んでくれたし、りこも判断力もついてきた。

↑最後は優勝記念写真でパチリ!!
片道四時間の長旅でお疲れさまでした。私もたっちゃんコーチもお疲れでした。なのに、選手は車の中では最後までうるさい!!お疲れさまでした。