全日県大会準々決勝

2015年11月15日

11月15日(日)豊田運動公園陸上競技場
準々決勝
対81FC刈谷 2-3
今年もベスト4に・・・。気合い充分で臨んだこの試合、相手は強いと聞いている。
乱打戦も覚悟していた。やってみると、意外とVOICEサッカーが通用し、先制した。その前にもビックチャンスもあり、決めておけばもっと楽になっていたのは事実です。


前半をリードして終わる予定が、GKがエリアを飛び出しクリアしたら相手FWに渡ってしまい何と同点にされる事故みたいなプレーが発生した。
後半は何とか切り替えていきましたが、崩し裏の飛び出しなど完璧なんだが、シュートが・・・。昨日の海蔵杯準決勝と全く同じとなり、チャンスに決めれず相手はこぼれを決めに来た。

GKの弾いたところにプッシュされ逆転され、センターリングをゴール前でDFが弾いたところに相手・・・。またもプッシュされ1-3となる。

残り2分で前から奪い行ったのを押し込み、2-3として最後まで前線からプレスした。
後半のアディショナルタイムにゴール正面からのFKを得たが、枠には行ったが押し込めずに終了しました。

チームとしてもベスト4以上は期待していただけにこの結果は残念です。崩されたものではなかっただけにミスを犯した選手も悔やむが、カバーできなかったチームメイトも悔やむ。

試合後は、涙のロッカールームとなりました。
出ていない選手も涙を流し、やっとチームがひとつになったんだな。と思いました。
チームとしては遅いけど、こういう気持ちになれるのは人生の中でも何回もない。
感情をそのままだして、また明日から次のステージに向けて頑張ればよい。

多くの声援は、選手に届いていました。
結果が残せなかったのは、私の努力不足です。私も今回多くの勉強をさせてもらえた選手に感謝します。
ありがとうございました。

81FC刈谷の選手には、愛知県チャンピオン目指して頑張ってください。