本陣カップ二次予選

2015年11月1日

11月1日(日)本陣カップ二日目
二次予選
対愛知FCSS 2-1

試合前に愛知一宮3-1愛知FCSSの結果を受けてこの試合は得失点もいるのだが、あまりそこには拘らずに勝ち点3を取ることを目標にやりました。
正直、もっと点があってもよかったのかな?とも思うが、最低限の結果は残したと思う。
繋ぎ・崩しなどはまだまだであり、速くゴールに向かうためにグループの責任を果たせないのは痛いね。
ドリブルがいけないとかパスがいいとかそんなことでなく、サッカーは相手がいて仲間がいてボジションがあり、ボールのある場所はどこ?勝ってる?負けてる?何かも含めて判断できないとサッカーでない。

対愛知一宮 0-1
勝たないといけない状況なのだが、守備の厳しさは甘い。相手が恐怖に感じない。
ピンチもあるものの、チャンスの方が多かったのもあり、決めるべきところで決められないとこうなるね。毎回だが、先制点の重要性も再確認したね。
後半残り5分でDFに当たったボールがバウンドして吸い込まれ失点し終了。
勝てる可能性が大きかっただけに残念ですが、出場した選手は頑張ってくれました。