県リーグU15

2015年7月5日

7月4日(土)石根グランドにて行われました。
対助光中 勝ち
試合開始に間に合わず、既にキックオフしてました。1年はこの日に京都遠征のため、U15を見学してからの移動となります。

まず、小言から・・・。
1年は1年らしく先輩のゲームを観戦したのか?ベンチの後ろ(柵の後ろ)

にいたのなら関係ない話をするべきではない。ましてや、自転車に乗って?何のために応援させたのか?自分達の時にやられたらどうなのか?戦っているのはチームではないのか?言われないと分からない?小学生ではない。マナーや常識をわきまえた選手になってほしい。失敗は成功の・・・。になって色々状況を見て行動を伴ってください。私は自由をある程度選手に与えますが、自由は何でもしていいのではない。

試合は、力の差がある程度あるのだが何故か?押し込まれる局面が多く、カウンターを受ける場面が何度かあった。
ある程度ボールを保持しているのだが、奪われる場所や場面が悪い。相手がカウンターしやすい場面ばかり・・・。

前後半で選手を入れ換えて、ベンチ全員出場できたのはよかったのだが、後から出てきた選手もプレーの質という観点からするとまだまだです。

相手がの前に自分達がやるべきことをやれないと勝った負けただけが残ります。

ボール保持者の問題なのか?受け手の問題なのか?やる気の問題なのか?原因は分かると思うのだが、やらないのかな?

U14は、夏休みに多くのトレーニングマッチを入れてあります。夏に変わらなければ1年はあっという間に過ぎてしまいます。
今を真剣に!!サッカーと向き合うべきだと思います。頑張ろう!!