FC知多クレスクトレーニングマッチ

2015年6月28日

6月28日(日)高針台中グランド
U15~13カテゴリーとも午後よりおこないました。
私はU10知多リーグが終了してから向かいました。

U14・15の試合を見て感じたことは、ボール保持者の選択肢が少ないことと、判断スピードが遅い選手がまだまだ多いことです。
ロングボールも手段としては悪くないが、その成功率は高いのか?気がついてないのか?確率の高い方法をもっと考えて欲しいね。

U13
この学校は、イーストールFCの選手が多く所属しており、昨年のMUFG愛知優勝したメンバーもいましたね。
この日も試験のため、ゆうき・けんと・いっせいの縦軸が、不在のため対向するまでにはいかなかった。
やはり、足元の技術がない選手か判断出来ない選手は、流れを止めたりタイミングを合わせられない。
悔しい思いの選手もいると思うが、トレーニングから自分と向き合わないと成長はないと思う。気がついてくれるといいけどね。
次回対戦時は、リベンジ出来るように夏に猛特訓だな。