VOICE10周年記念大会

2015年6月18日

今年で創部10周年を迎え、VOICEカップサマー大会に延べ200チーム以上が知多半島に仲間が集まってくれます。まだまだ歴史の浅いチームですが、今後も多くの仲間を作って行きたいと思います。

今回は広範囲で、神奈川県・静岡県・岐阜県・三重県・長野県・富山県・石川県・福井県・京都府・奈良県・大阪府・兵庫県・岡山県と愛知県を含め2府12県から参加となります。

毎年、新しく参加いただけるチームもありVOICEカップ自体が凄く成長し参加していただくチームにも刺激のある大会になります。

VOICEカップは、格式ある大会ではなく参加するチームにも色々と協力していただきながら運営してます。
会場確保がなかなか難しいこの時期に毎年行ってますが、会場提供いただいたり会場確保のため朝早く並んだりと苦労もありますが、仲間が集まってくれるからこそ我々も頑張ることができます。

面白い問い合わせもなかにはあり、どうやったら大会に参加出来るのか?など交流のないチームからありました。知り合いなど交流のあるチームからの紹介も受付しています。また、交流のないチームでも今後も交流いただくれば問題なく参加可能です。
VOICE立ち上げ当初は、なかなかトレーニングマッチもやれず問い合わせても、どこですか?都合が悪い。と断られてましたので、私は新しいチームほど受け入れるようにしています。
VOICEカップで知り合い互いに交流して人脈を広げていくチームは嬉しい限りです。
この大会の目的の1つが、指導者交流となっています。色々な会場で指導者同士が刺激をまたは知識などを共有することが出来ればと思います。

この大会でチームの育成・強化と指導者交流など多くのことを得られるものになり愛知県知多半島にまた来年も来ていただけるよう我々も頑張ります。