J-Green2日目

2015年5月26日

5月24日(日)J-Greenにて行われました。
予選
対ガンバ大阪 負け
前半開始3分までにVOICEらしい速い展開にガンバもついてこられず二度チャンスを作るが、この日は県トレがありダイスケが昨日帰り、前線の迫力はないが、DFからの押し上げで数的有利をいかして攻撃してました。
その後は、個々の能力の差が出てきて失点しましたが、勿体ないプレゼントパスばかりからやられてました。
後半、サクトのシュートがパスになり、最後は新加入のイブキが押し込んでガンバからゴールを奪えた。

対福山ローザスセレソン 負け
広島から仲間が集まってくれました。ありがとうございます。
このチームもテクニカルな選手が多く、局面で一対一で崩される場面もあり、崩される要因もわかっているため今後の課題にしたい。
試合が崩れるまではいかないが、やはり前線にボールが入らないと苦しい。
[photo:01]
3位トーナメント
対小牧エルフ 勝ち
愛知県対戦となりましたが、ライの2ゴールなどで打ち合いにかちました。もっと、崩しを入れると面白いけどね。
セレッソのコーチからは、距離感が良かったと誉められてましたよ。

対NAKAOFC 勝ち
最後もこのチームか?名監督の中尾さんらしく最後まで集中した守備で前半0-0でした。後半に得点し最後は気持ちよく終わりました。

優勝:センアーノ神戸
準優勝:セレッソ大阪
3位:ガンバ大阪
4位:RIPACE
5位:正覚寺FC・福山ローザスセレソン
7位:名古屋FCイースト・太秦SSS
9位:VOICE・NAKAOFC
11位:尾西FC・小牧エルフ

優勝のセンアーノ神戸は個々の能力が高くて個人戦術はしっかりしてました。セレッソ大阪相手に押し込んでいましたね。
準決勝のガンバ対セレッソのダービーも乱打戦となり、見ていて意地を感じて面白かった。

他にも、隣のピッチでインターハイの試合をしており、大阪桐蔭対東海大仰星の試合を見ました。応援も凄くて最後はPKで桐蔭が勝ちました。
私も色々な刺激があり有意義な遠征となりました。
U11も新たな仲間も入り、もう一度仕切り直して上位目指して頑張ろう。