チビリン地区5連覇達成!!
5月17日(日)亀崎中にて準決勝・決勝が行われました。
準決勝
対中京JFCA 4-0
さぁ、県大会出場権をかけて中京と対戦です。緊張感は・・・。なし!
試合開始45秒で先制し流れを作るとすぐに追加点となりある程度勝負は決まったと思ったのが、自分達を苦しめた。自らミスをして自陣で奪われてカウンターと悪循環になりました。だが、最後のところでGKリクがセーブしたり体を張った守備で失点せずにゲームを崩さなかった。3点目が前半に決まっていれば、緊張感を持続したので結果的には良かったのかな?
後半も2点を追加し4-0で勝利しました。後半から数人を変更し途中出場も多くさせることも出来ました。この結果で県大会への出場権を獲得し8年連続の県大会出場となりました。
もうひとつの準決勝
亀崎SCA 1-0 東光FCA
決勝
対亀崎SCA 4-1 優勝!!
ホームの亀崎SCAを相手に決勝が始まりました。
この試合は最初にたらーんと入って自滅し、試合開始すぐにまさか?の先制パンチをくらった。0-1からのビハインドで選手は逆にスイッチが入った。次のキックオフからスピードが変わったのは誰もが感じたと思う。すぐに同点にすると、またすぐに逆転に成功すると相手は動きが少なくなりVOICEペースとなりました。その後も追加点を奪い前半を3-1で折り返しました。後半も1点を追加し勝負あり!!
準決勝・決勝で全員が出場させることも出来て良かったです。
フェアプレー賞も頂きました。
最後はみんなでハイチーズ!!
みんないい顔してます。おめでとう!!
多くのサポーターが来てくれて、盛り上げてくれました。チーム愛を感じた瞬間でしたね。
ありがとうございます。県大会も頑張ります。