クレスクU13

2015年5月4日

5月2日(土)元浜サッカー場にてトレーニングマッチを行いました。

対アウル
GWは、サッカーと向き合いやらないと行けないことやいい失敗を沢山してもらいたい。叱られるから頑張ることや形だけのものなど判断を伴わないプレーは必要ない。生活面でも同じであり、今何をするべき時なのか?考えて行動する人間になってほしい。
試合はどうであったか?ゆうきから、アップでのふざけた雰囲気が試合に出ていた!!との感想があり、私はあまり多く言わないようにしている。選手達が何故このチームを選択し入部してきたのか?親の反対を押しきって入部した選手もいる。
26人もいるから、選ぶだけなら私も楽チンです。やらない選手は置いていかれるだけのこと。気付くことは大切なことであるし、学校の生活面でもきびきびした行動は大切なことである。
このような少しの事がサッカーにおいても学校の生活においても人としてプラスとなり成長する。自分だけでなく、仲間と共に気付きを共有できるようになればと思います。

勝った・負けたは、トレーニングマッチで重要なことではない。こちらが指示したことを考えて行動する。コミュニケーションをしてやりたいことの確認・反省を今後も促して行きます。
夏以降から始まるU13リーグでは、正直今年は期待しています。力はあります。あとは、私の指導力にかかっていますので頑張ります。