フットサル

2015年4月20日

4月18日(土)大府グリーンフットサルクラブ
4月19日(日)wingフットサルクラブ
にて、バーモントカップに向けた強化マッチをおこないました。
と言っても、BOBOFCで数名が参加したのですが・・・。なかなかサッカーで忙しくフットサル部門まで参加ができていない状況のなか、チームとしては今後も高学年はフットサル部門の参加はしていく予定はない。ただ、低学年は多少参加予定です。

BOBOFCの中野コーチの計らいで数名が参加させていただき、フットサル大会に参加しています。
私も可能な限りサポートはしますが、ジュニア・ジュニアユースがありトレセンもあるため時間が取れるのがなかなかありませんが、極力協力はしていきます。

18日は、A(6年)B(5年)と大会に参加し見事にワン・ツーでした。Aが優勝したが、5年も面白かった。6年のチーム?で上手なチームも参加していたが、フットサルは戦略的ですね。フィジカル・テクニックがあっても戦略がないと5年でも勝てることがある。相手は負けて悔しそうな選手もいて、逆にAチームは、このチームと引き分けている。見ていて面白いゲームでした。
総当たりのため、最後がA対BのBOBOFC対決!!勝った方が優勝というものであったが、注目度は?!0でした。試合は、面白かったが21時をオーバーし他のチームは、優勝の可能性もないから早く帰っていきました。身内は盛り上がって良かったのかな?

19日は、wingフットサルクラブとトレーニングマッチ。
昨日は、朝から県リーグ昼からクレスク夜にBOBOFCとハードでした。今日も朝からグランパス三好TM昼からクレスク夜にBOBOFCと真面目につかれました。
私は、成田コーチと5年のサポートしました。相手は4年以下?小さい選手相手にボコボコでした。ドリブル・崩しのトレーニングにはなりました。多くの選手がチャレンジできたのでよかったのかな?
6年は、本気モードでした。中野コーチの熱い指導で戦略なども理解したかな?ある程度のところまで行きそうな感じだな。本番まであと少し頑張ろう。