グランパス三好TM

2015年4月20日

4月19日(日)三好市黒笹グランド
この日は、グランパス三好U11とトレーニングマッチをしに黒笹グランドに行きました。黒笹グランドは、久々でカーペットのような人工芝は懐かしく感じました。
U11は、前回知多リーグで惨敗していたので立て直すきっかけになればと思います。
試合は、お互いにチャンスありピンチありと互角の展開でしたが、やはり決めるか?決めないか?で流れが変わります。

システムも色々と試しながら、この学年の特徴も考えて行い多少フィットするものもチラッと見えてきました。また、失点の場面はほぼ要因が同じなので改善しないといけない。
20分×6本行い最後の6本目は今日のベストで対戦させてもらい、いいゲームとなりました。

チビリンに向けた強化もこの日は行い、4年を四人このゲームに帯同させプレースピードの速さを体感してもらった。
たつき・そうは、普段から上でやっているためプレーの質と判断の部分をもう少し上げていこう。
キムはる・松りくは、ボールは持てるがDFとの駆け引きであったり、仲間との連動という部分ではとてもいい刺激になったと思います。
チビリンでは優勝目指して頑張って欲しいですね。