知多リーグU11

2015年4月13日

4月12日(日)東浦町森岡小学校G
今年度も知多リーグ開幕しました。このリーグは、冬の新人戦の県大会出場権と来期の県リーグの出場権もかかってます。
対中京JFC-A 4-1勝ち
何度もチャンスがあり、決めれずワンパンチで先制され・・・。何か違和感があったが、自分達のスタイルでコツコツやらせた。前半に逆転に成功し折り返した。
後半からは、落ち着いてプレーできました。初戦からバタバタのゲームをしてしまった。反省です。
この試合でVOICE初のレッドカードが・・・。GKがエリア外でスライディングして止めにいったところに顔の近くにボールがきて手が出てしまった。確かに、決定的場面でのものでありレッドカードは受け入れなければいけない。頑張った結果であり本人も反省していたので、私からはあまりキツく言わなかった。

対東光FC 3-9
この年代は、東光と相性は良かった印象だった。しかし、最終の失点9は???情けない。
前半早々に0-3となり、チャンスもないこともコツコツやらせたら二点返し折り返した。1点差ならまだなんとかなる。
後半開始すぐにビックチャンスをダイスケが
決められず、その後のプレーで失点し2-4となり流れがまた変わってしまい、前線の選手に
ボールが入らず守備の選手も軽い守備で次々に失点しました。
GKはるとは、無駄な失点はいくつかあったがピンチを救うセーブもあり9失点はだめだな。トウマはもっと責任感のあるプレーをしてほしいな。ケンタ・サクトもプレーの質とパスの正確性をあげてほしい。らいは、まだまだサッカーやれていない。どこに行けば何をすると相手は嫌なのか?考えたプレーをしてほしいな。たつきは、やはり運動量だ!!二試合目の運動量はやはりチームに貢献出来ていない。そうは、東光戦は大きな相手にビビったか?いつもの厳しい守備や上がりの部分はない。
しょうたは、もっと動けたと思うしダイスケに頼り過ぎの印象だった。こうせいは、どこでもやれるマルチな選手だが、今日は積極性は少く預けるボールが多かった。
最後にダイスケには厳しくいいました。詳しくはここではいいません。
忘れてました。ゆうげん・・・。この日の敗戦の責任はないが、出場できなかったのは??

今年のu11は、上位チームは混戦になる気がします。同じ会場の東光・南知多・旭も良かったし、知多SC・大府若草などもいいチームですから、1つの負けだけで順位が入れ替わりなど面白そうな展開です。
次節5月10日町民会館が正念場となります。
知多SC戦に決まりましたので、何とか善戦出来るようGWフェスタで調整していこう。