ボスコヴィラスプリングU10

2015年4月12日

4月11日(土)ボスコヴィラにてU10大会を企画しました。
予選
対太秦SSS 5-1勝ち
先制され自分達で苦しんでいる。パスは長く雑で、自陣で簡単に奪われる?サッカーをしていなかった。
対尾張クラブB 4-0勝ち
まだまだ、チームとして機能しない。原因は、同じ絵を描けないことや仲間との協力などやらないといけないことばかり・・・。

試合の合間に、それぞれの選手が触れあいながら仲間になっていったように感じた。

準決勝
対尾張クラブA 勝ち
尾張クラブのGKは凄かった。スーパーセーブを連発し得点がなかなかはいらない。決定的チャンスは何度かあり、まだまだこの年代のシュートは弱いのも分かるが、タツキの弾丸FKもセーブしGKとしての能力は高かった。しかし、徐々にVOICEらしさも出ながら時には仕掛けて相手DFが対応しずらくなりより優位にゲームを進めた。

決勝
対フォルテFC 1-0優勝!!
相手は大阪の新しいチームではあるが、強豪チームでありボコボコになるのか?
やはり、出足の速さは相手の方が上であり、押し込まれる時間帯が長かった。時折、奪ってからのカウンターはありましたが、ゴールまで距離があり途中で失速?なかなか流れがこないまま時間が過ぎていき、守れるが攻めれない要因であった攻撃陣が見事にやってくれました。
カウンターからシュウヤが攻め右に展開し右からの展開が中でショートパスをダイレクトに2本繋ぎ左のシュウヤに来てシュート!!ゴール!!!
相手の怒涛の攻撃を受けたが、体を張りながら防ぎきりまた、ポスト直撃やリクのスーパーセーブもあり得点を許さず優勝しました。
おめでとう!!

優勝商品のボールはジャンケンで勝利したタツキがゲットしチームMVPユニフォームは、松りくがゲットしました。

今大会は、1DAY大会を2日間行います。また12日も頑張ってチームとして戦って欲しいと思います。チビリンに向けての調整がメインでしたが、結果として真剣勝負のなかで優勝できたのは、チームとして大きな流れができてきた。