FC知多クレスクU13

2015年4月1日

4月1日(水)横浜遠征を行いました。
新U13にとって、楽しみでもあり苦しい辛い遠征であったか?多分、疲れたけど楽しかった!!でしょう。
朝早くから集合し横浜に向けて出発!!休みがいて体験の選手もいてマイクロは満席状態でした。
何もしゃべらずに数時間?シャイな選手?人見知りな選手が今年は多い。
昨年は違ったね。やかましい軍団が多く・・・。

行きのバスの中でまずは自己紹介をやらせた。だが、数秒で終わる?声が小さい?エンジン音で聞こえない。が、まずは発言?発声練習しただけでOKとしよう。
愛知県~静岡県藤枝近辺まで雨が降っていましたが、御殿場からは晴れてました。富士山も山頂は見えなかったが。
横浜に来たことがない選手が多いためまずは社会見学から、横浜スタジアムを通り中華街を通過し赤レンガ倉庫に行く時間がなく通過しました。
マリノスタウンにて、トップチームの練習見学しました。

さぁ、いよいよ目的のゲームをしに日産スタジアムの前のグランドにて大豆戸FCと対戦です。
相手はジュニアもキッズも交流がありお世話になっております。今回はジュニアユースも交流していただきました。
クレスクは、2つにグループを作り2本づつは選手主導でメンバーとポジション・システムもやってもらった。その4本を参考にラスト2本は、私が選手選考とシステムを決めました。


ラスト2本は、選手の意識も高くなり互角の戦いも出来ていた時間帯もあったが、ポカミスで台無しにする辺りはまだまだ小学校サッカーと感じた。
やらなければ行けないことをまずは理解しチームのためにハードワーク出来る選手を増やしていきたいです。課題は多すぎて何からやろうかな?