オイスカ・HondaFC招待

2015年3月23日

3月22日(日)オイスカ・HondaFC共催の交流戦に参加をさせていただきました。
対HondaFC 負け
試合開始からテンポよく二点を先行し流れをもってきたが、FKのトリッキーなプレーで一点返されたら流れは変わった。
後半、サイドのDFに再三注意をしたが対応できない。それが実力なのか?一人のせいではないが、チームの中で役割を果たさないと勝てない。まだ、本番でないのでチャンスを生かして頑張って欲しいですね。
決めるべき時に決められないのも勝てない原因のひとつです。これも永遠の課題かな?

対エクセルシオール 負け
大敗!!このチームは強い!!静岡県トップになれるチームと思う。凄く成長してるし、個人の質も高かった。
ベストメンバーでやったらどうなるのかな?うちもまだまだやらないといけないことも多い。
対松本山雅FC 負け

最後は勝とうと頑張ってくれたが、結果は・・・。このゲームは勝てたと思うが、相手GKがファインセーブ連発で、流れが来ないまま内部分裂し、ハーフタイムには見方の足を蹴り私がレッドガードを出してベンチ外にしたが、やられてやり返したらレッドガードだ。よく、やられたらやり返せ!!と聞くが私はNGだ。それを正当化するのは違う。
このチームはまだ仲間の大切さ・絆といった部分は伝えないといけない。人間としての成長を促さないとサッカーでの成長も期待できない。
毎回、けんか?この学年はまたか?!あたまがいたいな。

今回は6年全員が参加してないが、5年でも力がある選手はメンバーに入れていく予定です。
公式戦は、16人登録のためメンバーに入れない6年も今後は出てくる。チャンスを掴みいいパフォーマンスを期待します。