MUFG県大会

2015年3月2日

3月1日(日)豊田運動公園陸上競技場にて行れました。
対SC豊田東 0-2
最後の公式戦でもあり、選手も気合いはあったと思うし優勝目指して頑張ったと思う。
前半も押しぎみに試合を進めていたが、フィニッシュをしない?積極性がなかった。その中で、コウタの背後をつかれてコウゲンが必死に体を張りカバーしてくれた。相手ともつれて転倒し結果としてPKとなってしまった。ちょっと厳しい判定であったが、仕方がない部分ではある。
ダノンネーションのうちの坊っちゃんのPKを思い出す。仲間のカバーをした結果のものだが、責任を感じていたコウゲンは、ハーフタイムに涙していたのを気づいていたが、あまり触れずにいた。
失点後のチャンスはいくつかあり、しんのすけのGKとの1対1を決めていればまた流れは変わったかもしれない。そこで決めれないのがVOICEなのかな?タイセイも精彩を欠いてゴールに向かうプレーは少なくファーストタッチが安定せず失う回数も多かった。翼も足の不安があり運動量も少なくサイドにへばりつき中に入ってこれない。岩田も失う回数も多かったし、相手が・・・。というか、自滅でした。
スリッピーなグランドコンディションは、わかっているがなかなかそういう場面でトレーニングしていないので、やりにくいのはわかる。

後半、巻き返しを図らないといけないが、丁寧にしたいのがわかるがやることがうまくいかずイライラする展開ばかりであり私の指導不足です。
最後までゴールを奪えず、公式戦終了となりました。
泣いている選手も多くいてVOICEでの活動が終了した瞬間でもありました。
涙のロッカールームではないが、込み上げて来るものはありましたね。私からも感謝の気持ちと最後にメンバーに入れられなかった選手にも・・・。

公式戦は終了したが、まだ招待大会もあります。まだ最後ではないので、最後まで頑張り次のステージに繋げて行きましょう。

フレンドリー
対フェルボール愛知 負け
この試合は全員が出場しました。選手に前後半のメンバーを決めて最後の思い出になったことでしょう。
本来なら決勝の舞台で戦わないといけないのだが、それも相手のフェルボールは、県リーグ一位でしたから優勝候補筆頭で、うちもフジパン頑張ったので優勝の可能性も高かったのに最下位となり残念です。
優勝は、イーストールFCで雨でグチャグチャのなか、PKで決定しました。

準優勝は、SC豊田東でした。両チームとも3試合目なのに必死に頑張っていました。
優勝チームは、交流チームであり主催した卒団大会でも優勝しており、もしかしたら?とは思ってました。

多くのご支援応援ありがとうございます。