新たな仲間

2015年2月26日

サッカーと出逢い、VOICEと出逢ったのだが色々な諸事情で継続することが出来ない選手もいて、淋しい思いもあるのだが、逆に新たな仲間が体験に来てくれています。
違うスクールに通っていて、ステップアップしたい選手や全く習いはしていないが、VOICEでサッカーを始めたい選手などいます。
問い合わせもちょこちょこあり多くの小さな仲間が増えるのを期待しています。
大きな仲間もここに来て増えました。新6年4名と新5年1名で今期から仲間に加わりました。最初はボスコヴィラ遠征からの参加となります。仲良くしてくださいね。

もう一人、新たな仲間が出来ました。

岩川ゆうやコーチです。VOICE初のOBがコーチに就任してくれました。来年度で十周年なんでVOICE育ちの選手がコーチ・・・。私の理想であり、宝物が帰ってきてくれました。
VOICEの前に活動していた南知多FCジュニアユースのOBも何人かは地元チームにスタッフとして関わっていますし、審判の1級目指して頑張っているのもいます。

今の選手も大きくなって、プロ選手になれば一番いいが審判や指導者などサッカーに関わって戻って一緒にやれると最高だね。

6年は昨日、実質最後のトレーニングとなりました。明後日は卒団式となり、VOICEでの活動も終わりに近づきます。山あり谷あり・・・。
明後日は全員が揃いますので、楽しみに行こうと思います。