知多リーグ順位トーナメント

2015年1月12日

1月10日(土)青海GにてU-12順位トーナメントが行われました。
中京A0-1三ツ池の勝者と対戦で、三ツ池との対戦となりました。
対三ツ池 5-1
中京との対戦と予想していたが、三ツ池の選手がみんな頑張ってVOICEと試合を楽しんでくれたようだ。このチームは知った選手も数人いてエース君ほ要注意選手の一人でしたが、守備の要でしたので攻撃している間は救われていた。しかし、自分達のミスからカウンターをされ危ない場面が2回ありましたが、相手のシュートミスに助けられた。
試合が動き始め、先制すると相手は我慢していた粘り強い守備が崩壊し次々と得点し勝負あり。参加した選手全員が出場しました。
この結果から、準決勝進出し次はゆめたろうFCとの対戦です。フジパンの知多予選では、前半で大量点でかっているが引き締めてがんばらせたい。
逆サイドは、東光FCと加木屋南SCが勝ち上がりまさた。知多SCが加木屋南にPK負けして本当にこの年代は予想がつかない。

今年も県リーグでU-12は戦っていたため、なかなか知多のチームとガチンコ対戦は少なくMUFGの中京JFCの試合もそうだが、相手チームのVOICEに勝ちたいといった気迫は感じました。ただ、やはり経験値の差が試合の流れを持ってきたり我慢するところで落ち着いてプレーをしたりと一生懸命走っても意味がないプレーも多々ありますから、意味のある一生懸命を沢山させたいと思います。