ボスコヴィラウィンターカップ二日目

2014年12月23日

U-12・・・決勝トーナメントに進出
準々決勝
対AVANTI茨木B 勝ち
準決勝
対愛知FC 勝ち
決勝
対枚方FC 勝ち

久々に優勝しました。メンバーもこの日も病欠の選手もいて苦しい状況であったが参加した選手が成長した証でもあった。
準決勝の愛知FC戦は、フジパン県大会の再戦であり負けられない。しかし、DFしんのすけがまさかの凡ミスで相手FWに奪われ先制された。拮抗するゲームではミスをした方が負ける!!後半開始早々に追い付きすぐに逆転に成功し勝ちきることができました。

決勝は、昨日対戦した枚方FCでありリベンジされないように開始から一気に行く予定が、試合前にアクシデント・・・。

↑アップ中にボールが顔面にヒットしダウン。KOされて、鼻血ブーでただでさえDF陣が少ないのに前半出れずに苦しい状況でした。ここで、光ったのがリュウヤでした。
実は、愛知FC戦で先発したが仲間の期待に応えれず、本人も悔しさが込み上げていた。私もリュウヤのこんな感情を出しているのは正直びっくりした。こいつも絶対に成功し成長してくれると確信し決勝はやはり、気合いが入り戦っていました。ミスも少なくなり激しい守備もしハードワークできました。

主力の選手の成長は徐々にであるが、サブの選手の成長は凄く感じたたいかいであった。主力が居ないから出場する機会がおおくなり、今大会はリュウヤ・コウゲン・南なんかは良かったと思います。
久々の優勝をきっかけにまた調子を上げてMUFG代表決定戦に臨みたいと思います。