愛知県新人大会

2014年12月15日

12月14日(日)県営岡崎運動場にて行われました。
対アクア春日井 1-2負け
今回の新人戦は激戦ブロックで勝ち上がってもグランパスがいる正しく死のブロックでした。
アクア春日井は交流チームのひとつであり、簡単なゲームではない。昨年のチビリン東海大会で準優勝したチームでVOICEはその大会で3位であり、チャレンジャーとして対戦した。
試合前の選手はリラックスし雰囲気も悪くない。会場の雰囲気に流されてもない。あとは、試合本番を待つのみでした。
試合開始から流れをつかみ逆サイドへの展開から崩していくスタイルに相手はついて来れない。この時間帯に得点出来なかったのが全てだった。
守備に関しては、アプローチは悪くない。しかし、簡単に背後を取られる選手が多く先制点・追加点ともにサイドを突発された。
ゴールへ向かう迫力は今回はあまり感じられなかったのは少し残念だが、試合終了間際の和馬のゴールのシーンはチームとしてのゴールでもあり素晴らしいものでした。
やはり、先制点が厳しいゲームでは鍵になりますね。この試合では、失点直後にすぐ連続失点し立て直せなかった精神的な弱さが勝負の分かれ目になりました。
私も指導者としてまたひとつ経験させてもらい次に生かしていきたいと思います。

試合後、グランパス対知多SCの主審を担当し予想では得点差がつくと思っていたが、結果は2-1でグランパスでした。しかし、最期のコーナーキックを見事に合わせて決勝ゴールと同時に試合終了とギリギリの勝利であった。知多はよく守り相手のミスからチャンスも作っていたが、よく耐えたゲームでした。
このブロックは、グランパスがアクアを倒して準々決勝に進出し、他のブロックは同じ知多地区の中京JFCが勝ち上がり準々決勝に進出しました。頑張ってください。

U11は、次は年明けの知多リーグ順位決定戦があります。そこで優勝目指してもう一度奮起し頑張ろう!!
沢山の応援ありがとうございます。結果はでませんでしたが、またコツコツと指導していきます。おりがとうございました。