キッズエリート選考会

2014年11月27日

11月23日(日)東浦北部中にてU9キッズエリート選考会が行われました。
40人程度が申し込みがあり、その中から16人が来年夏までの活動となるキッズエリートに知多地区代表として参加します。
VOICEからは3人参加して、人生初めての選考会で何をアピールするのか?楽しみにしていました。
こうすけは、持ち前の個人技術を見せつけ参加した選手ではずば抜けていましたね。うちのOBが通う中学校の先生も選考会にいて、凄く誉めていただきました。
そうは、U10の試合もサブが多かったが、最近の富山遠征で自信をつけたのか?ドリブルのキレもあり、一番良かったのは状況によりプレーを変えられていたこと。逆サイドや間を通すパスなど流石VOICEの選手と思わせる選択肢を持てていた。
たつきは、ストロングポイントである体の強さ・シュートの威力はやはり参加した選手の中でずば抜けていましたね。ただ、選考会ということを忘れてというよりはチームのように預けるパスが少し多かったかな。たつきと同じチームは俺が俺がの選手が多すぎてグズグズだったり守備をしない選手もいて少し可愛そうだった。

3人は見事合格してエリートに参加が決定しました。12月21日瑞穂陸上競技場午後からイベントが行われます。
このキッズエリート知多地区に選ばれた選手の中から4名程度が大阪J-Greenで行われる遠征に愛知県代表として参加します。12月26日~27日の予定です。
選考会の成績上位4人にこうすけ・そうがワン・ツーの評価を頂き参加出来ることになりました。
愛知県代表として、仲間を作ったり色々経験してきてください。また土産話も聞けるといいかな。